先週の振り返りと今週のアドバイス。

先ずは先週の振り返り。

 

ズバリ80点。

 

自己ヒーリングを怠らないこと。

冷えに注意して、睡眠時には靴下を脱ぐ。

間接照明を使う。

 

がアドバイスでした。

 

しまったぁ(;´д`)

 

最初の数日は間接照明を付けていたけど、すっかりと忘れてました(汗)

 

だから、80点なのね^^;

 

習慣化されていない事をやるのって中々続かないものです。

 

後のアドバイスは、忘れずにちゃんとヒーリングも靴下もやっていたのに(^-^;

 

 

そして、今週は・・・?

 

タイル製作

ホームページを紹介する

 

だそうです。

 

タイルは、今後、販売することも視野に入れて作っていこうと思ってます。

 

ホームページ・・・。

そろそろ公開の時期に来たようです。

 

最近は、ブログをご覧になって下さっている方のガイドやハイヤーセルフから、「早く提供して欲しい!!」と言われているので・・・(^ ^)

 

よし!!

 

行動は早い方が良いので、次に書くブログで思い切って公開しちゃおうと思います╰(*´︶`*)╯

 

その前に・・・

 

誤字脱字の最終チェックをしようっと。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの連鎖♪

ポジティブに自分の人生を歩んでいる時って、
良いタイミングで人と出逢えたり、
良いタイミングで臨時収入があったり、
良いタイミングで何かが起きたり、
と、「見えない何かの力が働いている!!」と確信が起きるほど絶好調に物事が進んで行くんです。

絶好調に進めば進むほど更に良い事を引寄せしてくれるのですね。

他には・・・

混んでいる電車に乗って、たまたま立った場所の目の前に座っている人が次の駅で降りたとか(笑)

えっ!?それって引寄せなの??

と思われるかも知れませんが、これもれっきとした引寄せです。

その小さな幸運を素直に喜ぶと、また引寄せが起こるんですよっ(*≧∀≦*)

ポジティブな連鎖もあれば、もちろんネガティヴな事の連鎖もあるんですよね〜^^;

嫌な事があると、何でもかんでも腹が立ってきたり、悪い事が重なったりと悪循環になってしまう事ってありますよね。

この負の連鎖を断ち切るためには、演技で良いのでポジティブに振る舞う事なんです。

演技でも大丈夫なので、心の中は全く違くても「あえて笑ってみる」のも効果的。

笑う事が難しいなら、「ポジティブな状態になりたい!!」と自分の潜在意識にわかるように意思表示するだけでも大丈夫。

この意思表示ってとても大切で、そう思っていればそれを引き寄せるのだから(≧∀≦)

ただ、潜在意識って否定語は通じないので^^;
ストレートに意思表示するのがコツです。

最初の言葉を打ち消すような文章だと、潜在意識が混乱して、「打ち消す前の言葉が望み」だと勘違いしてしまうのです(~_~;)


×      ネガティブな連鎖は嫌だ。
×      ネガティブになりたくはない。

◯     楽しい事を引寄せて!!
◯     私は幸せだ〜!!
      (あえて言い切ってしまうのも^_−☆)


ちなみに文字を入力していても、それぞれの言葉のエネルギーが違ってました^^;

×の例えは、ブレーキが掛かって重い感じ。
◯の例えは、言葉自体に広がりがあり明るい感じ。

ブログにアップする時には、文章やブログ画面を浄化しておりますのでご安心くださいませ(*^▽^*)


ちょっとした言葉をどう使うかで、潜在意識の領域が全く違って捉えてしまうのです。
そこの部分を意識されてみるとポジティブな事がどんどん引寄せされると思いますよ〜(๑>◡<๑)


*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*





いつやるの?!今でしょ!!

ここ数日、子供に対して注意していることが、実は自分自身が今抱えている課題なのではないかと気付きました(-.-;)


例えば・・・


「例え人に言われたとしても、最終的には自分が選択した訳なのだから、その結果に対する責任も出てくるのよ〜。」


「今やらないという選択に対して、後からやりたいとなっても、タイミングが合わなくて出来ないかもしれないよ〜。」


みたいな内容を上の子にも下の子にも別々のタイミングで言っているのです(^^;;


これって・・・(*´Д`*)


まさに今、自分がガイドに言われている言葉だわ・・・(汗)(汗)



目の前の現実は自分が引き寄せた結果であって、子供たちに対して言っている話やイライラする出来事の『核の部分』って自分に気付かせたいが故に起きていたりするのですが・・・^^;



なんとなく、今の私は【素早く選択・素早く行動】という課題を様々な角度から試されている感じがしてます。



その選択が人生を大きく変わる場合もあったりするから、悩んで時間が掛かっちゃうんだよぉ〜って話なのですけれどもね( ´Д`)


素早く選択出来る自分になれたら、もっと早く前に進むことが出来、チャンスを掴み取り、さらには引き寄せ力もアップするのかなぁ。

という事で、前向きに一歩ずつ努力しております(*^▽^*)


それと同時に、「過去に選択した行動の振り返り」もやってます(*´-`)


あっ、振り返りとは言っても自己分析みたいなものでして、難しいことはしておりません。


*******

今回は〇〇が出来なかった。

だから、△△という行動を取ってしまった。

それなら、その行動を取ってしまった原因になるブロックを外して、今後は□□という行動が取れるようにしよう!!

*******


みたいな感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)


過去に起きた出来事を少しでも人生の中でプラスに出来たら・・・それこそが、失敗などの苦い経験の目的だと私は思ってます。


そもそも無条件の愛に溢れた高次の存在たちは、私たちが苦しむ為の課題を出すことはないですからね(//∇//)


確かに、突然大きな試練を与えられる事もありますが、基本的には乗り越える為の課題が与えられます。


失敗した後は、「何を学ばせたかった為の出来事だったのか?」と自問自答する事で人生のサポートをしてくれている高次の思惑に触れる事が出来ると思います。


それにしても選択することって本当に難しい!!


そんな事を書きながらも・・・私の熱血なガイドに、

「それ、いつやるの?!今でしょ!!」

と言われております。林先生の丸パクリですが(笑)

このセリフ、私のガイド達のマイブームになっており、お陰で何か気になった出来事を先延ばしにする事なくやる癖がついてきました(^_^;)



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*











歯車が噛み合った瞬間?!

昨日は、お友達に私のタイルの作品を渡してきました(*^▽^*)


お友達は金沢へ一人旅した時にお土産を買ってきてくれたので物々交換です(笑)


お友達からのお土産は私が大好きな赤を基調とし、さらに金箔が貼られた豪華な小物入れ(*≧∀≦*)わ〜い!!


早速、和小物を置いてある飾り棚の断捨離をし・・・スッキリとした空間に鎮座しております。


と言ってもガッツリと断捨離した訳でなく、3つ処分しただけなのですが、それでも雰囲気は変わるものですね〜。

ちょっとした一歩がとても大切なようです。


今後は自分に合わないモノは手放していく習慣をつけていこおっと。


買ったら買った以上に手放す・・・クセをつけてみようかな。


本当はモノを買う前に手放した方が良いのかもしれませんが、先ずは自分が心地良くやりやすい方からやってみるのがやらないより良いものね(^_-)



そして、私が渡したタイルの置物。


とっても喜んでくれましたぁ(๑>◡<๑)


デザインを決める段階で、実はお友達のガイドに繋がり、色を選択したくれたんですよね。

渡したらドンピシャな好みだったようでビックリしていました。


やっぱり、私はタイルを使って何か作るのが大好きなんだなぁ〜とつくづく実感する事が出来たのと・・・

チャネリングって便利!!と改めて気付きました(笑)


渡した後、私のエネルギーが物凄い勢いで動きフラフラして真っ直ぐに歩けませんでした。


一体、私の上の方で何が起きているのっ?!?!


この出来事で、何かしらの経験値の歯車が噛み合わさったようです。まるでロールプレイングゲームみたいですよね。


これから何が起きるのかワクワクしてきます♪



ちなみに、その日は東京都庭園美術館という場所に行ってきたのですが・・・建物の内装や装飾が素晴らしかったです。


ガイド曰く・・・床のタイルを見せたかったそうで(^^;


確かに入口入ってすぐの床のモザイクは、日本に居ながら「どこかヨーロッパの国に来ているのかしら」と思わずには居られない空間でした(*´∇`*)


もし、気になられた方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*


















今週の私は・・・??

先週のガイドからのアドバイスは、『ブログ禁止』でしたが・・・

 

今週は???

 

ということで、聞いてみました(*^^*)

 

今週はバタバタと過ごすことになるので、

疲れを溜めない事。

自己ヒーリングを怠らない事。

手足の冷えには要注意。

住空間の見直し。

 

だそうです。

 

具体的には睡眠時に靴下を履いて寝ることがダメって言われました(笑)

あとは、いつも点けていない間接照明を点けて部屋の雰囲気の改善。

自己ヒーリングは、ガイドにおまかせヒーリングを流してもらえば良い事。

 

睡眠中、どうしても靴下を履いてしますんですよね~(*´ω`*)

靴下を履くことで睡眠中だけでなく翌日の体温調節に悪影響が出るとガイド談。


ちょっと半信半疑ではございますが・・・冷え性な私としては、昼間の冷えに良い影響があるならば、睡眠中に靴下を履くのを辞めてみようかな。

 

ガイドからのアドバスも全て鵜呑みにするつもりはないのです。

ガイドだって間違うこともありますしね(笑)

ですが、自分が納得するのであれば取り入れてみようかな~と思っています。

 

自己ヒーリング、こちらはいつも私はレイキといった決まったエネルギーを流していないんです。

その時に必要なエネルギーをガイドにお任せして流してもらう方が、私が選ぶより最も必要なエネルギーを選んでくれるのです(*^^*)

 

もちろん、レイキとか選んで流すことは出来ますが・・・私よりもっと広い視野で選んでくれたエネルギーの方が自分の見えていない一面に効率良く流してもらえますからね♪

 

間接照明ですか・・・。

忘れがちですが、極力点けて雰囲気を良くしてみたいと思いまぁす(#^^#)


って事で、さっそくスイッチオン!!

(後でやろう!と言っている間に出来ることは、今やってしまうことをお勧めします。)

 

では、今週も楽しくいきましょう(๑>◡<๑)



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログ解禁ですo(^▽^)o

お久しぶりでございまぁす╰(*´︶`*)╯♡


「今週は、ブログ禁止!!」とガイドから言われており・・・ログオンすらしない日々を送ってました(^_^;)


前にブログで書いたセミナーにも参加してきたのですが。


その影響で、参加中〜昨日辺りまでブロックが溢れんばかりに次から次へと出てきてまして^^;


もっともブロックを外したくて参加してきたようなものなので、私としては有り難い限り。


そんなこんなでずっと外してました♪


今はスッキリ良い気分です(๑>◡<๑)


でもね。


ブロック解放&自己浄化のメンテナンス状態で何を書いても、きっとネガティブなエネルギーを拡散するだけだろう・・・と解ってましたので、結局「ブログ禁止」というガイドの宣言通りの一週間を過ごしておりました(*^_^*)


面と向かってお話しするだけでなく、文字にしても書いている人のその時のエネルギーが乗ってしまうんです。


だからエネルギーの知覚できる方は勿論そのブログを開くだけで解ってしまうと思いますが、

そうでなくても「何となく読んでいて嫌だなぁ〜」なんて感じる文面って、やっぱり何かしらのマイナスなエネルギーが含まれていたりするんですね。


何となく・・・って本当に大事です(^-^)


それと何をするのも『本心と言っている事や行動がチグハグ』なのも、エネルギー的にはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと同じなので勿体ないのですよ〜。


私たち、子供の頃は本心を言えていたんですけど、いつの間にか本心を言えなくなって、押し殺して過ごすことが当たり前になっているんですね。


だから、今や本心すら簡単には見えにくい状態に・・・。


大人になるってそういうもんだ・・・と言ってしまえばそうなのですが^^;


たまには自分自身の心の声に耳を傾けてみるのも良いかもしれませんよ。


先ずは・・・自分へのご褒美に本当に欲しいものをプレゼントしてみるとかやってみると良いと思います(≧∀≦)



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*









プロテクションについて

本日、2度目の投稿です♪



ネックウォーマーが無事に戻ってきたムスコ君。


中学生で思春期なのでそういう時期だと言えばそうなのですが・・・。


毎朝「いってきます」と言わない時期がありました。

それだけでなく、「おはよう」「いただきます」といった挨拶全般を言わない時期がありました(涙)


「いってきます」のただ一言を聞くために、毎朝玄関の外で見送る作戦をすることにしたら、家の前で見送られるのがよほどイヤだったのか挨拶をしてから学校へ向かうように(笑)


それでも、玄関越しに見送りますよ〜(#^.^#)


誰かに見られたくないので、周りを警戒しながら家を出て行く姿がまた愉快なので見送ってます。


アハハ、朝から子供をからかうイヤな母ですね〜(*≧∀≦*)


見送らないと、ちょっと寂しそうにしている面倒くさいムスコなので、これはこれで良いみたいです(笑)


モチロン思春期の為、一定の感情ではないので、私に悪態をつきながら学校へ行く時もありますけどね。


そんな時は、大概ケガをしたり、鼻血を出したり、何かしら嫌な事が学校であるようで・・・(^_^)



思春期と言えど、

『誰かに対してネガティブな感情をぶつけると、直接ではなく間接的に自分に返って来るんだ』

と悟ったようです。


ご立派!!



そんなこんなで、ちゃんと挨拶もするようになったし・・・私としては一安心。



そうなんですよね〜。


このネガティヴな感情・・・ぶつけられた時は思わず返したくなるのですが。


結局は巡り巡って本人に返ってくる訳なのです。


だから、もしネガティブな感情をぶつけられた時は一緒になってぶつけ合わなくても良いのですヨ^ ^


もし、それでも心配でしたら・・・


『プロテクション』といって、自分の身を守るバリアーを張ることをオススメします♪


やり方は簡単です(๑>◡<๑)


自分の周りに張りたいバリアーのイメージをするだけです。


パキッと跳ね返すバリアーですか?

やんわりと受け流すバリアーですか?


どんなイメージでも、自分の中で宣言するとプロテクションが張れます。


プロテクションの強弱はありますが、誰でも出来ることです。


ただし、ちょっとした事で外れやすい為、頻繁に張り直す必要がありますが。

(↑重要ポイントです)


ね。簡単ですよねo(^▽^)o


*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*