どう進む?

人は生まれる前に大まかな道筋を立ててから地上に降りてくる。


そして山登りみたいに一歩一歩 歩んでいく。


バッチリ計画通りに最短の道を進む人。

舗装された道。

獣道。

登っていたと思ったら、登った以上の下り道を進み、又登りだす人。

クネクネと蛇行している道。

一直線の道。

日の当たる明るい道を進む人や、昼間なのに日の当たらず暗い道を進んで行く人。


どの道を進みたいかは個人の自由。

疲れたら休んで良い。


高次元の光の存在たちと繋がり、歩き方を知った今。


私は日の当たって明るい道。

もう寄り道はせずに、ゴールへ最短の道を通って進んで行きたい。

もちろん、脚に負担のかからない道でね・・・( ´∀`)


それが私の選択。


ベクトルを自分に向け、明るい道を進んでいく方法を知るまではどんなにイバラの道を歩んでいたか・・・。


人は人。自分は自分。


分かっているけど、比べたくなっちゃう。


でもね。

大きな視野で見ると、皆んなが見えない部分で繋がっている。

と言うことは、私は私だけじゃない。


良いなぁ〜と思って憧れている人とも繋がってる。


良いなぁ〜と思う部分は、自分の中にある一側面だったりする。


その一側面に気づいて光を当ててあげれば、

自分も輝くはず。


自分の中の光る原石を見つけると、途端に人生も輝くはず。


それに、相手が輝いていたら私だってその光の恩恵にあやかれちゃったり(笑)


素敵な人を目の前にして自分に無いものを探して悲しくなるより、よっぽど明るい気持ちになれるよね。

自分の中の光る原石探しの方が (๑˃̵ᴗ˂̵)


どんな道を歩んでいきたいですか?



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*













執着を手放す(*´꒳`*)

前回のブログを書いた後、気合いを入れて古いエネルギーと向き合ってみた。


古いエネルギーとは・・・昔買った洋服たちの事。

つまり私の未練タラタラな過去の思い出。


(ちなみに、これは良い思い出だけじゃなく、辛くて仕方なかった思い出も含まれてます💦)


その時の私の感情がどっぷりと染み付いた服たちをゴッソリとゴミ袋へ入れる作業をしていると、物凄いエネルギーが動いているのが分かった。


もう、座っているのにグラングランしている感じ。立って歩くもんなら、真っ直ぐに歩けなくてビックリ (-_-;)


過去に執着し過ぎると、何かをしようと前に進む際のブレーキになってしまうのね〜💧


こっちとしては執着しているつもりは無かったんだけどね。


ゴミ袋に入った洋服を改めて見返してみると、凄まじい執着っぷりが分かった。


執着は、その状態に浸かっていると気付かないものみたい。

手放す事が出来て初めて、過去にしがみついて離れることが出来ない私を客観的に見ることができた(笑)


結局、全て処分するまでの潔さは無かったけど、洋服の断捨離をし、前に進むプラスのエネルギーに変換され勢いに乗った私の次の課題は・・・思春期の我が子。


これがまぁ、次から次へと私の心をかき乱してくれるのよね (;´д`)

ここ数日、特にヒドイ💦


鏡の法則』として考えると、私が成長する為の試練?!


私が変われば、我が子も変わるんだよね。


そう。

私が変えることが出来るのは私だけ。

子供だからと言って、変えることは出来ない。


いよいよ私の見方や考え方、子育てに対する『信念』そのものを変えて、そこいら辺のブロックと向き合う時期に来たのかなぁ  ^_^;



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*






くたびれた服のエネルギー ^^;

モノのエネルギーはハッキリと感知していないのかと思っていましたが・・・


新しい服やカバンを身につけた時の『軽さ』で、「これがモノのエネルギーなのか」と気付きました。


服を着てみると、明らかにさっきまで着ていた服より軽い・・・フワッとして心地よいんです。物質的な重さではなくエネルギーとしての重さが全く違いました。


お店で見付けて気に入って買ってきたばかりのモノって、自宅で手に取ったり眺めているだけで幸せな気分になりますよね (*´∇`*)

それもモノのエネルギーを感じ取っているからなのです。


反対に、着古してくたびれた服に関して、普段使い続けて気付かなかっただけで、エネルギーの軽さを知ってしまった後で思うと・・・


着ていても心がウキウキしていなかったし、顔の色味もワントーン暗くなっていた感じ(ーー;)

鏡の前に立っても、なんか今日は違うぞって

極力鏡を除かない日だったかも💦


もちろん、エネルギーの違いなんか知らないし、ヒーリングも出来ないし、チャネリングって出来たら良いなぁ〜なんて考えていた頃の私がそうだったので (・∀・)


エネルギーを感じとる力は誰しも持っていて、自然と使っている能力だと思います。



そしてそして。


普段、平穏無事に過ごしていると気がつかないこと。

今はとても幸せなんだ・・・とか、

逆に、私とっても頑張ってるな・・・とか。


違った角度や場所や立場から見てみると、新しい発見が出来るのね・・・同じ物事も、一方向から眺めているだけでは気付かない&見落とすことだってあるんだなぁ〜。


と、くたびれた服から気付きました (*^^*)

 


他にもクローゼットの中の着ない服があるでしょう?

と私のガイドの一人が申しております💦


ギクゥッ〜💦💦

そこ触れないでぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


・・・。


やっぱりやらなきゃダメですね(ーー;)


衣替えの季節ですものね。



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*

















先ずは自分を(*^^*)

家族を含めた周りに居る人の行動が気になった時・・・良かれと思って言ってしまう自分がおります。


しかしながら、実際のところ残念なことに『人を変える事は出来ない』のです (ーー;)


分かっていながら・・・ついつい子供に対しては言ってしまうのですよね  (-_-)


最近は、言ってしまった後・・・

「いかんいかん、その見方を変えなければ」

と反省する日々を送っております。


見方を変えることが出来れば、要らぬ一言を言ってしまう前にそこから学ぶことが出来ますからね。


と言ってもこれが中々難しい (ーー;)

特に相手は思春期なのですよ💦

とっても手強い相手でございます。


目の前に起こることが、自分の潜在意識の中で起こしている事柄だったりするとなると・・・合点が行くのですがね。


「そこから何が学べるのかな??」

と高次の存在の声が聞こえてきます。


精神面で忍耐が必要なこの内観作業。


常に平常心を保った状態で、目の前に起こる事態を冷静に様々な角度から捉えることが出来るようになる事が私の目指す地点でもあります。


「相手の言葉や態度にどうして反応したんだろう?」

「これは、恐怖や不安から来るネガティヴな反応だよね・・・その原因は何だろう?」

「もしかすると・・・この根本的な原因は、子供の頃のあの体験が自分の中でトラウマになっているんじゃないかな?」


と自分の中にある感情から掘り下げて探っていくんです。


修行かよ・・・って感じですね (^_^)


ですが、周りを変えることが出来なくても自分が変われば・・・自分が生きやすくなり・・・気がついたら周りも変わる・・・そうです ^^;


良いことづくめですね(*´∇`*)


子育てしていると、自分が育った頃の思い出がフラッシュバックしてくるんです。

良いことも悪いことも全部。


特に最近は、子供の態度や言動から自分の過去の心の傷を癒すきっかけにもなっていて・・・その為に、私の前で色々と感情に揺さぶりをかけることをしてくれているんだろうか・・・とさえ極たまに思うようになって来ました(笑)


そう思うと・・・親孝行な子供達ですかね(≧∀≦)


要はモノは考えようってことですね(⌒-⌒; )



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*




生活の中でのチャネリング

チャネリングを意識してするようになってから、買い物は高次の存在達に聞いてすることがあります。


スーパーで、様々なメーカーから出ている商品など、「どれにしようかなぁ〜」なんて聞いてみると・・・

オーガニックのお高いモノをお勧めしてきたりします(ーー;)

見るからにポジティブオーラでキラキラに輝いている商品なんです。


確かにね・・・ポジティブな食品は魅力的ですが、我が家には頻繁に使い切り買いに行かないとならない調味料にこの値段はちょっと抵抗が出てきてしまいます ^^;


その場合、他のどの商品なら良いかなぁ・・・と再度聞き直し、妥協点を見つけあって、これなら良いかなぁ〜とカゴに入れる時もあります。


毎回そんなことをしていたら、スーパーに時間が掛かり過ぎるので(笑)いつもはしておりませんが ^_^


そしてこの技はシャンプーなど自分の肌につけるモノを買う時がとっても便利なんですョ。


私、敏感なのか合わないシャンプーを使うと洗い終わったのに痒くて仕方ない・・・なんて事が起こってしまうんです。


今までどれだけ買って数回使用してゴミ箱行きになったか・・・(ーー;)


今はどれなら合うか聞いて、大丈夫そうなものの中から自分で選んで購入しているので無駄が無くなった気がします。


それでも、高次の存在だって間違える事もあるので過信せず、最後は自分が決めたんだからという気持ちで選んでおりますが(*^_^*)


考えてみると、生活にチャネリングは役に立っているんだなぁ〜としみじみ感じております。


ですが、スーパーのお話の時にも書きましたが、これまた便利でオンオフと出来る為、必要のない時はオフ状態。


私の生活の中には無くてはならない機能ですが、どっぷりと浸かり過ぎずバランスを取って生活しております。



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*






歯車⚙

心のデトックスもかなり落ち着いて来ました。

ふぅ〜。殻が剥けてスッキリ (*´∇`*)


山の上の低酸素状態から、地上に戻って来た気分です。思う存分空気が吸えるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)


私の根深いブロックは、前世からの持ち越して来た『失敗からの教訓』もあり、生まれてくる前に契約して来たギフトもありました。

表面上では、そこまで繋がっていたブロックだったとは全く気がつかなかったんですが、きっと外れて来たから気づいたことなんですよね ^^;


そう。ブロックは今世だけの影響では無かったりもするんです。


私の場合、もう生まれ変わることのない最後の人生だから余計に盛り沢山のギフト(課題)を身につけておりました。


ガイドに『魂の修学旅行だよ。』と前々から言われていたなぁ。


最後の人生・・・と言うことで、魂がやろうと決めていたことをやらずに来世に持ち越し・・・なんて悠長なことを言ってはいられないんです💦


まぁ、やらないと言うのも私の責任において選択出来ますが、それはそれでイバラの人生がひたすら続いていく事が目に見えておりますので (ーー;)

そんなのはお断りでざいます。


ガイドも「良い加減、時間が無いんだから動いてよ!!」といつも焦らせてきていたので、時間が無いことは分かっていました。


心の奥で湧き上がってくる密かな想いを行動に移して行く頃になったと言う事でしょうか。


何せ時間が無いのですから 💦


あぁ、題名と内容が合致しないで終わらせようとしていたよ (・_・;


そうそう、「歯車」⚙。


人生のやろうとしていた課題を受け入れた時、見えない存在達が思いっきり後押ししてくれます。


ちょうど歯車が噛み合った感じに。


歯車が噛み合うと、それまでの力以上に大きな力が使えますよね。


それと同じ原理が働きます。


いつも忙しそうな私のガイド達も、私の決意で更に忙しそうにバタバタとしています。


どうやら大きな見えない力が動き出したようです (๑・̑◡・̑๑)




*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*











心のデトックス中。

先週末から、心の(正確に言えば潜在意識の)不要な信念のデトックス中です。

今回は、「自分自身の過去に逃げないで向き合う」こと。

信念は、潜在意識の中で潜り込んで無かったことにするのが得意なので、隠れているモノも見落とさず(見て見ぬ振りをせず)、今まで生きて行く中で自分自身を守るために必要だった信念に感謝しつつ手放したいと思ってます。

信念は、普通に暮らしていると不具合は出てこないんです。むしろ全く気にもならないくらい。
ですが、その持っている信念(ブロック)があぶり出される現実に突きつけられた際、カラダに反応が出て身動きが取れなくなってしまうものなのです。

この信念、家族にも影響が出たらするもので・・・(-。-;

今まで重い腰が上がらなかった方面のブロックに対して、家族が生きづらそうにしている場面に遭遇。
「もう、良い加減向き合わなければ(ちなみに、これもブロックです・・・💦)」となった訳であります。

根の深いブロックに関しては、外しても外しても、薄皮が剥けた程度でシッカリと外れてはくれません。

私のブロックを外すことで周りが変わるなら・・・私はそれだけで幸せ。

逆を言うと・・・私の根深いブロックを後回しにして解除してこなかったせいで、家族に影響が出てしまった。何やってるんだろぅ。私・・・T^T

(潜在意識下では皆んな繋がっているので、そういう事がありえてしまうんです。)

そんなこんなで、ブロック解除を色々と行っておりますが・・・根が深い上に色々な信念と絡み合って一筋縄にはいかない模様。

ブロックは身を守るためでもありますが、ハイヤーセルフが今回の人生の目的を果たすためにワザワザ着けた重石でもあり、遊び道具だったりもするので、外して行く中で『人生の目的や使命』にも気づく事が出来ました。

だけれども・・・💦

ブロックは外しても外しても、終わりの見えないモノ。ブロックがないとこの地球上で生きていけないと言っても良いくらいなのです。

歯磨きや洗顔をするのが当たり前、くらいにブロック解除も当たり前の習慣に根付くようにするのが今の私の目標です  ^^;

習慣化したら、やらないと気持ち悪くなりますものね  (๑・̑◡・̑๑)


*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*