生活の中でのエネルギーワーク。

スピリチュアルについて知る前から、他人の発する「快・不快のエネルギー」には敏感でした。

人の多い所に出掛けると、目が回って立っていられなかったし・・・。

学生の頃、お友達のお姉さんの文化祭で芸術関係の学校へ行った日の翌日は高熱を出してダウン (~_~;)

溢れんばかりのエネルギーを発する芸術家の卵達の作品や、その人達の発するエネルギーに疲れ果ててしまったようです。
エネルギー酔いと言われるものです。

今、そういう人々のエネルギーが感じられる場所へ行く場合には、ガイドやハイヤーセルフに『プロテクション(バリアー)』を張ってもらうようにお願いしていますし、
それでもエネルギー酔いがある場合は『グランディング』といって大地に根を張るイメージをして自分自身を守ってます (^o^)

そのお陰でエネルギー感知力が鋭くなった今の方が生活しやすいのかもしれません♪

それでも、やはり電話口の相手の方の感情が伝わってくる・・・(^-^;

良い場合は嬉しいのですが、その逆の場合も分かってしまうので・・・
良いことだらけって訳ではないのですが ^^;

(この辺りは、相手の感情と私の感情を区別して同調しないように気をつけてます。)

そうそう。
他にはテレビに出て話している人のウソも見抜けてしまうので、最近はなるべくワイドショー的な物は観ないようにしています(^_^;)

昨日書いた『浄化の方法』『エーテルコードのカットの仕方』、そして本日書いた『プロテクション』『グランディング』とは【エネルギーワーク】と呼ばれるものです。

(他にも、『スピリチュアル・ヒーリング』『チャネリング』もありますね。)

これらの【エネルギーワーク】はちゃんとした使い方を知れば、この物質世界を生きる上で本当に役に立つ技術だと思います。

基本は三次元と言われるこの世界をちゃんと生き、スピリチュアルな事はそのサポートみたいなモノと考えていますが。

何事もバランス良く考える事は大切ですもんね(*'▽'*)

次回はヒーリングについて書いてみたいと思ってます╰(*´︶`*)╯


*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*