トランプの神経衰弱

娘が幼稚園の頃、家族でトランプで神経衰弱をすると毎度とんでも無いことが起きていました(^_^;)


娘が両手でそれぞれカードを掴み裏返すと・・・


えっ?!合ってる!!!Σ(・□・;)


さらに、両手でそれぞれカードを掴んで裏返すと・・・


また合ってる!!!


さらにさらに・・・・あぁぁ。どんどんカードは取られていく〜^^;


と、カードの場所を必死で覚えていた私たちの出番が無いくらい一人勝ちしていました。


しかも、1度だけでなくいつもです。


これこそ、シンプルな形での引き寄せの法則なのかしらと思います ^^;


カードを取りたいというただ純粋な気持ちから引き寄せの法則が働いたのであれば・・・


何かを引き寄せたいと強く思った際、そこにエゴが含まれていたら違った形に作用してしまう・・・ということなのでしょうか。


逆に言うと・・・


宇宙の法則の力を借りたいと思った時、子供の頃のような純粋な気持ちでお願いすれば叶いやすくなるという事になるのかな。


大人になった私には、子供のような純粋さを思い出す為に『ワクワクする事を片っ端からやっていく』ことが一番の近道。


忘れかけて居たトランプの神経衰弱の一件で、引き寄せの法則に結びつくとは・・・(笑)


生活の中には学ぶ材料って沢山ありますね(*^_^*)


久し振りに、脳の運動がてら神経衰弱を子供と一緒にしてみようかな ♪

もちろん、ハンデをつけてもらってね(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*hitaka*:.。. .。.:*・゜゚・*